気温15℃ 水温20℃ 透明度25m 投稿 倉松

ナノハナフブキハゼヒオドシベラアケボノハゼイソコンペイトウガニこんにちは♪
今日は久しぶりのべた凪でした(^^)
ゲストさんも少ないのでカメラ持って入ってきました!
水温も少し上がって暖かい一日でした!
まったり潜るのがやっぱり一番ですね~(^^♪

塩木さんと深場攻めてきました(笑)
お目当てはいなかったんですが
ナノハナフブキハゼやキザクラハゼが
出てたりとヤツシハゼ系は結構出てました♪
そして偶然見つかった見たいなーと
思ってた生物が見ることできたんで
Extraにあげますね(^^♪

深場からの帰りに見つけたヒオドシベラ
フラフラしてるんですが
隠れたりしないのですごく撮りやすかったです(^^♪
水深も浅くてじっくり撮ることができます♪

最近あまり見ることが減ったアケボノハゼ
今日は出ていたんですが相変わらず
人に慣れてるから寄っても引っ込まない♪
しかも浅いからめっちゃ最高(^^♪
18mぐらいに居るんで出てたら
ガッツリ撮ることができます!
今日はハゼがバンバン出てる日でした♪
ホムラは…(笑)

最後はイソコンペイトウガニ
小さい個体がおんなじトサカに
2個体付いていてどっち撮っても
可愛い感じでした♪
大きくなったらちょっと顏が
怖い顔に見えてきますけど
小さいと可愛らしく思えます♪

まったり潜りたい方にはこの時期が良いですね♪
それではまた(^^)/~~~

カテゴリー: LogBook パーマリンク