気温16℃ 水温17℃ 透明度8m 投稿 菊地

イロカエルアンコウハチジョウタツジョーフィッシュイナバミノウミウシこんにちは!!
ここ最近、桜があちこちで満開になり見ごろを迎えております(^^♪
短い期間だけ楽しめるのも桜の魅力だったりするんですよね。
大月の道の駅は桜と菜の花が一緒に見れるので朝の通勤時に前を通るのが最近の楽しみです(*´▽`*)

先日見つかったオレンジのイロカエルアンコウ
まだまだ可愛いサイズです(*´ω`*)
柏島ってカエルアンコウこんなにいるんだ!!ってくらい
居なくなってもまた次から次へと別の子が出てくる(≧▽≦)
本当にすごい海です……。

ゴロタの隙間から久しぶりにハチジョウタツの登場です。
最初はな~んにもない所にいましたが、やっぱり落ち着かないくてすぐに移動して
海藻に絡みついてました。
やっぱり何かについていた方が落ち着きますよねー(*^_^*)

かなり攻めてもすぐ出てきてくれる愛想のいいジョーフィッシュ。引っ込んでも少し待てばまた出てきてくれるのでじ~っくり観察できます。
巣穴が塞がるとちゃ~んとすぐにどけに来てくれる、いい子ちゃん。
ひょこっと出す顔とまん丸の眼が可愛いですよね~

水中はウミウシが見ごろを迎えております。
潜る度に初めて見る子が見つかるので毎回楽しみです♪
オールシーズン、こんだけ見れたらいいのになぁ~(*´з`)
壁職人になったみたいに壁をじ~っくり見てると、背中に白い丸みの突起を持ったイナバミノウミウシ。
白くてフワフワした感じが可愛らしい。
他にもミノウミウシ系やらミドリガイ系の子もあちこちで確認できました。みんな食事中なのか良く動いてましたよ~。

明日も予報は穏やかなのでどこでも行けそう~♪
また色んな出逢いがありそうですねー
それではまた~( `ー´)ノ☆☆

カテゴリー: LogBook パーマリンク