気温16℃ 水温17~19℃ 透明度5m 投稿者 遠藤

イロカエルアンコウ今日は朝から雨です。。。しかも予想以上に波立ってるし、濁りがひどくなってきてます^_^;
ハードな海況ですけど、頑張ってきました!!

まずはイロカエルアンコウです。
ちょこちょこ動いてるんですけど、まだ居てくれてます!!少し大きめのサイズですが、浅場で安全停止しながら撮れるのは嬉しいですね^^
昨日はアクビしてくれて今日はエスカをブンブンアオリイカの卵振り回してました!!
アクビを期待して粘っても良さそうですね♪

アオリイカの卵です!!
まだ卵の中は小さいですけど、わんさか産んでくれてました!!
もう少し透明度良いなら産卵シーンを狙いたいところなんですけどね~。
スケロクウミタケハゼGW後半までには回復して欲しいなぁ~…。

スケロクウミタケハゼです。
ってコイツは沢山居るんですけど、バックの色が素敵ですね^^
普段はしょんぼりしてる紫色のトサカですけど、今日は元気モリモリでした!!
こんな濁ってる日は紫色のトサカバックもアリです♪

皆さん、濁ってる海でも楽しんで行きましょ~!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク