気温16℃ 水温18℃ 透明度10m 投稿 樋口

フリソデエビヒメオオメアミガラスハゼイレズミハゼ属の一種新年度も始まり新元号も決定しためでたい始まりですね~♪
まだ見たことない生物見つけたいっす(`・ω・´)ゞ
まだ見たことないやつってなるとかなりマニアックなところ攻める事になると思うので好き嫌い分かれそうですが。。。ww

とりあえずめでたそうなフリソデエビのまだ可愛らしいサイズ♪♪
しばらく居てくれそうです♪
まだ一匹ですがもしかしたらペアになるかもです(*^-^*)

ヒメオオメアミもウミシダの前のいい所にしかもいい色のやつが居たのでちょっとささってしまいましたww
少し大きめの個体だったのでまだ撮りやすかったです!(^^)!
オレンジボディーに白の水玉に紫の尻尾カラフルな面白い色合いで可愛いっすね~
アメリカの国旗っぽい色使いなのでかってに『アメリカン』って呼んでますが何か??ww

ガラスハゼが背景がアヤニシキの所に居たので撮ってみたのですがアヤニシキが少し遠く小さめだったのが少し残念ではありますがこの時期アヤニシキをからめた写真が撮れたりするので是非背景にも意識しながら写真を撮ってみてくださいね~♪
産卵も始まってるので卵とからめてもいいっすね~

最後に何気に岩の隙間みたら居たイレズミハゼ属の一種
カッコいい形と模様してるので結構好きなハゼです(^^)/
こいつにしては撮りやすい所にいる方かな?
前見つけた子も撮りやすかったのですが場所覚えてなくて(;^_^A
今度はしっかり覚えてきたので紹介出来そうですww

連休に向けて少しずつネタ増えて来てますのでこれからも頑張って探してきま~す♪
ほなまた☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

カテゴリー: LogBook パーマリンク