気温16℃ 水温18℃ 透明度15m 投稿 倉松

ホムラハゼ シラタマツガルウミウシ ウミウシカクレエビ スミレナガハナダイこんにちは♪
寒波も過ぎ去りまた少し暖かくなっています。
昨日、今日と生憎の雨でしたがゲストさんと
一緒に潜ってきました(^^♪

ホムラハゼも相変わらず絶好調!?
久しぶりなんで確認がてら見に行くと
いつものようにめっちゃ出てくれていました♪
今日は前の方まで出てきてくれてゲストさんも撮りやすそうでした~♪
この時期はゲストさんが少ないので独り占め出来ちゃうかも!?笑

ウミウシも多く見えていました♪
レアなシラタマツガルウミウシがいたり
定番のコミドリリュウグウやツノザヤウミウシ
ミノ系のウミウシも多く色々なポイントで多く観察できています!
ウミウシが好きな方には外せないシーズンですね!

ウミウシカクレエビがミアミラウミウシに
乗ってるのがいたり、浅場の定番
フィコカリスシムランスやフリソデエビ
キンチャクガニやコンペイトウコブシガニなど
甲殻類も色々な種類見えてます♪
押しのヤドカリも言ってもらえればガンガン紹介させて頂きますので(笑)

最後はソフトコーラルの周りにいる
スミレナガハナダイ
珍しいとかではないのですが
ソフトコーラルを背景に是非狙って欲しい生物です。
その他にも柏島ならではのイシモチ
イナズマヒカリイシモチなんかもいてますよ~
背景もいいので是非リクエストして下さい(*´ω`*)

冬なのでゲストさんも少ないので
マンツーや少人数で潜れるのでこの時期寒いですがおススメです(笑)
また潜ったらログの方も更新したいと思います。
それではまた(^^)/~~~

カテゴリー: LogBook パーマリンク