気温16℃ 水温18℃ 透明度20m 投稿者 倉松

トウカイスズメダイ アヤトリカクレエビ ホウセキホンヤドカリ ヨコエビSP こんにちは♪
本日は連休も終わりゲストさんが
数人の為、レジェンドNIKI さんと潜ってきました♪

年末前から見えている
トウカイスズメダイも未だ健在!
他のポイントに比べ浅いですし
サイズ的にも可愛いサイズです♪
図鑑によると60m以深で見れるらしいですが
それに比べたらはるかに浅いです(笑)

帰りに減圧の事もあり、あまり
粘れなかったのですが
アヤトリカクレエビもいました♪
一本この子でじっくり狙っても
面白いと思います♪
色々な撮り方ができるのでじっくり撮りたい
生物です(^^♪

浅場は定番のごとくヤドカリを
ひたすら探していました(笑)
ホウセキホンヤドカリやフルセゼブラ
アデヤカゼブラ、ネジレヤドカリ等々
ヤドカリ好きには浅場だけでも遊べるんじゃないかなと(笑)
水温も下がって来たのでそろそろ僕の好きな
ドロテアエなんかも見えだすんじゃないかなと♪

今日は凪ぎでしたが前浜へも行ってました(笑)
前浜といえばヨコエビ…(笑)
一本じっくりヨコエビと遊んできました♪
フォトジェニックなホヤの中にいるヨコエビSP
カッコイイ、スベヨコエビSPや
前浜定番のマキエホテイヨコエビ等々
この他にも数種類のヨコエビが見えています!
荒れることが多くなる冬なので1度くらいは
是非ヨコエビとも遊んであげて下さい(笑)

普段はマニアックではないと思ってますが
たまにはこういったダイビングも楽しいです(笑)
興味のある方は是非♪
カエルアンコウやシロクマもまだ見えてますよ~♪
それではまた(^^)/~~~

カテゴリー: LogBook パーマリンク