気温16℃ 水温18℃ 透明度7m 投稿 倉松

ホムラハゼ フィコカリスシムランス ハチジョウタツ ウデフリツノザヤウミウシこんにちは♪
本日は生憎の雨で太陽が無いせいか
いつもより水中も寒く感じました。
太陽があるとないとでは大きく違いますね~

今日は久しぶりに違う穴で
ホムラハゼ見つけてきました~
撮りにくい場所だったんで
なんとも言えませんがタイミングが合えば
出てきてくれるかもしれないので
何度か見に行きたいと思います!
水温が暖かくなるにつれて、出が良くなってくるんじゃないですかね~

ハチジョウタツも久しぶりに見ました(^^;
あまり気にかけてなかっただけですが….
うねりでフラフラしてたり、ライト嫌がって
そっぽ向いたりしますが、根気よく粘ってみて下さい♪
じっくり粘ってるとこっち見てくれるかも!?

フィコカリスシムランスもちらほら
何か所かで見えていますよ~!
人によってはゴミみたいと言われる子ですが
よく見るとエビの形しっかりしてるんで
目凝らしてじっくり見てあげて下さい(笑)
赤っぽい色や緑色の個体、透明な色合いの子と
色々なカラーのフィコカリスが見えてます♪

ウミウシも今日は数多く見えましたよ~
人気のウデフリツノザヤウミウシ
カンナにツノザヤ、ミノ系のウミウシや
リュウグウウミウシの極小など可愛い子がいっぱいでした。

関根さんがカエルアンコウ見つけてくれてたりと
ネタが少しづつ増えてきています!
GWにはもっとネタ用意しておきます!
それではまた(^^)/~~~

 

カテゴリー: LogBook パーマリンク