気温16℃ 水温18℃ 透明度25m 投稿者 倉松

アカシマシラヒゲエビ  クシノハカクレエビ  スルガリュウグウウミウシ  スベスベサンゴヒメエビ こんにちは♪
今日もまったり潜ってきました♪
透明度も上がってストレスも
全くない海でした(^^)

アカシマシラヒゲエビが二匹並んでました♪
クリーニングしてたら尚よし!
だったんですがクリーニングは
してませんでした(笑)
少し時間かけて撮りたかったのですが
その前に遊び過ぎて粘れなかったので
また近いうちゆっくり撮りたいですね♪

クシノハカクレエビもめっちゃ
撮りやすいとこに居てくれました♪
ストロボ切ってライトの光量だけで
撮ってますが穴も大きく周りに
なにもないのでライトも凄く
当てやすいです(*´ω`*)

久しぶりにウミウシも撮ってみました(笑)
スルガリュウグウウミウシがアヤニシキ這って
コケムシまで頑張って移動してました(笑)
エサがここにあるってわかって移動してる?の見ると
生物ってすごいな~と感心します(笑)

浅場でサンゴヒメエビでも
載せようと探してたら
スベスベサンゴヒメエビいました♪
サンゴヒメエビもレアですが
まさかのスベスベの方でラッキーでした(笑)
数日前のガイド中にはスベスベオトヒメエビのSP
見つけたりと最近ついてます(笑)

また明日からゲストさんが増えるので
またしっかり生物探したいと思います!
それではまた(^^)/~~~

カテゴリー: LogBook パーマリンク