気温16℃ 水温21℃ 透明度15m 投稿 樋口

カシワベニハゼナガシメベニハゼリュウグウ系スミレヒメホンヤドカリ最近お客さんが落ち着いて来たのでカメラ持って入れることが多くなってきました♪
いいのか悪いのか。。。(^_^;)ww
なのでちょっとソコまで行くことが増えてきてます(;’∀’)
ほどほどにしとかないとなのですがなんか変な魅力があるんっすよね~
目当ての物は見つからなかったのでカシワベニハゼを撮って帰って来ましたww
居るところに行けばそれなりの数居てます♪
目のあたりがキラキラしててとても綺麗なベニハゼですね~

他にもナガシメベニハゼやヒメニラミベニハゼ、シリウスベニハゼなどのベニハゼも見れてるのでベニハゼだけのログにしようかと思ったのですが他にも可愛い生物出てるのでこちらも紹介しておこうかと。。。ww
シロクマも2個体出てるみたいで1個体はカワイイサイズです♪
もう1個体はサイズアップしてるもののまだまだ汚れもなく綺麗な個体ですのでお早めに~ww
リュウグウ系やツノザヤ系の小さな子がコケムシのところでお食事してたりしてグッと近寄って撮ってもらうといい雰囲気の写真になります♪
壁や岩の裏などについてるウミウシもすごく小さな生え物などとからめると素敵な写真になりますので小さいからと諦めずにチャレンジしてみてください♪
前浜には結構素敵な生え物が沢山ありますよ~♪

ヤドカリも可愛い子が増えて来てます♪
スミレヒメホンヤドカリ
紅白の手足に触覚も紅白♪
それなのに目の付け根は青色で目は円ら。。。可愛い(*’▽’)

明日は北西が強くなる予報なので前浜かな?
ドライでも一時間近く潜ってると寒くなってくるので防寒対策しっかりして水中楽しみましょう♪
ほな☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

カテゴリー: LogBook パーマリンク