気温16℃ 水温22℃ 透明度20m 投稿 樋口

生え物ガラスハゼナガシメベニハゼイサキ今年も残す所後1ヶ月です。
結構荒れる日もありますが無理せず安全に潜って行きたいと思います♪
荒れたら前浜行くんですがこの前は思いっきり外しました。。。なんもおらんかったな~日によって当たり外れがあるのがつらいです(;´Д`)
そんな中必死で1mmほどのキマダラウミコチョウを見つけたのですがうねりで飛んでしまい行方不明に・・・・心がポッキリ折れました( ノД`)シクシク…
今度は紹介したいです( ̄д ̄)

なんとなく生えてるもん(生え物)撮ってみました♪
最近透明度が安定しているので下からあおり青抜きで~
生え物も良いんですがやっぱり自分は何かと絡んでる方が好きですね~(^^ゞ

ポリプ開いてる所にガラスハゼが居たのでブルーライト当てて遊んでみたのですが何だか今一つ(・_・;)
ん~~寄りすぎたのかなんか違うな~
背景に雪降らせたらもうちょい面白いのか??
写真って難しい(^-^;

最近ナガシメベニハゼの小さめが沢山居る気がします♪
小さいオキナワベニハゼと一緒の壁に居たりするので間違いそうですがパッとみて模様ない方がナガシメですww
よく見たら目に紫のラインが入ってるのでわかるのですが♪

イサキが凄い群れてました!!
自分の周りグルグル回っててワイドで撮りたかったのですがもってないので100㎜で。。。
凄さが微塵も伝わらないただのイサキの図鑑写真。。。
せめて美味しそうなのが伝われば。。。www
島はワイドの割合かなり少ないですがたま~に欲しくなります(^_^;)

コロナが流行ってるので皆さん体調に気をつけてください。
元気が一番!!
ほなまたねーんヾ(*´o`*)

カテゴリー: LogBook パーマリンク