気温17℃ 水温17℃ 透明度8m 投稿 樋口

クマドリカエルアンコウフトスジイレズミハゼウミシダウバウオカギケノリ本日の柏島は生憎の雨模様。。。
一足はやい梅雨か??
それでも風はないので楽しく潜って来ました♪
GWもまだドライかな~~

ちょっと前から居てるクマドリカエルアンコウのクロクマ君まだ今日も居てくれました♪
撮りにくい位置だったのですが手前にウミシダがあったので凄い体勢になりながら前ボケのシダメルで~♪
シロクマもまだ居てくれてるのでとてもありがたい(*^-^*)

浅場の壁の隙間にずーっと前からすんでるフトスジイレズミハゼ
この場所住みやすいんでしょね~
波やうねりがない時にのんびり撮って貰いたい♪
背景にカンザシ咲いてたりたまに綺麗な貝が入ってたり背景も楽しめます(≧▽≦)

浅場でウミウシ撮ってると何やらバサバサ音がするな~って見上げてみるとボラの大群に巻かれてましたww
100mmじゃつらいww
諦めてフラフラしてると黄色いウミシダにウバウオ付いてたので遊んでもらいました♪
黄色いウミシダに住んでたら可愛いっですね~(*´▽`*)
しかもいい表情♪
もう少し背景青くしたかったですが天気も透明度もいまいちで時間もあまりなく。。。(^_^;)

カギケノリがいい所に生えてたのであまり開けすぎると背景のイタボヤがぼやぼやになってしまうので少ししぼってほど良い玉ボケ感残しつつ♪
このカギケノリの先端にウミウシかヨコエビでも乗ってたらな~ww

GWまでもう少し~ネタ増やしていきたいな
ほなまた──(=゚ω゚)ノ──ッ

カテゴリー: LogBook パーマリンク