気温17℃ 水温19℃ 透明度8m 投稿者 遠藤

ナギナタハゼ 今日からGW開始です~!!
といっても今年のGWは穏やかな始まりです^_^;

まずはこのGWの目玉になるのか??
ナギナタハゼです~!! いやぁ~、長いですね~。もうずっと居てくれてます♪
ただ、最近は不調気味でなかなか見つからない事もしょっちゅう。。。
今日も探し始めて15分^_^; 諦めようとした瞬イロカエルアンコウ間に見つかりました(^^)v
次探しに行くのが恐いなぁ~。

イロカエルアンコウです。
改めて見ると意外と小さくて可愛いですね。
ダイバーの取材中に見つけたんですけど、実はガレ場で見つかったんですよね~。
それを壁に付けてみたんですけど、今日も無事に居ました(^^)v
ツノメヤドリエビ 近くで見つけたエナガはもう居なくなってましたけどね^_^;

ツノメヤドリエビです!!
久々に見ました(^^)v やっぱカッコイイ!! 結構大きいサイズで、見ごたえありますよ^^
甲殻類好きな人は絶対ツボにはまると思うのでオススメです!!

ジャパニーズピグミーシーホースジャパニーズピグミーも居ました~!!
今日は変なくぼみに入ってたんでなかなか難しかったです。
ファインダー覗きながら、手を伸ばして反対からプレッシャーかけてみたりしながら、こっち向いてもらいました^_^;
少しお腹大きいかな??近くにもう1匹居るんでしょうか??
次はもっとじっくり探してみよ~っと。

ではまた~!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク