気温17℃ 水温21℃ 透明度15m 投稿 倉松

 フリソデエビヒトデヤドリエビ1ツノザヤウミウシ2フィコカリスシムランス1こんにちは♪
朝は気温も一桁と寒くなっております
昼間は暖かいんですけどねー(^^;
水温も下がりウエットでは寒いと感じたので
本日はドライで潜ってきました!
ドライ快適ですね( ´∀` )
寒がりな僕でも平気で海に入れるなんて♪

フリソデエビのペア発見♪
大きすぎず、小さすぎずで可愛いですね!
ペア見つけたのは初めてかも…(^-^;
ヒトデ持ってくるとすぐにヒトデを抱えてました(笑)
めっちゃ可愛かったなー♪
近くにあるマンジュウヒトデにはヒトデヤドリエビがいました!
落ち着きがなくチョロチョロ動き回ってました
写真撮りながら落ち着きがない感じが僕みたいやなーとか思いながら
写真撮っておりました(笑)
近くにフリソデエビ、ヒトデヤドリエビ、ウミウシカクレエビと
浅場でのんびり遊べます♪

深場に行くと砂地に生えてるコケムシにツノザヤウミウシが♪
ずっと見ていたいくらい可愛くて癒されますね!
見れば見るほど見とれてしまい、ついつい時間を忘れそうに(^^;)
カンナツノザヤウミウシ、タンブヤ・ウェルコニス
マダライロウミウシ、コミドリリュウグウウミウシとウミウシ達にあそんでもらいました♪

そしてフィコカリスシムランス発見!!
初めて見た時はエビと認識できずゴミにしか見えん(-_-;)
これは探すの無理やなー先輩方凄いなーと
これを1人で探せるだろうかと思っておりました(笑)
なので見つけた時はめっちゃくちゃ嬉しかったです♬
今年1嬉しいかも…(笑)
良く見ると可愛らしいエビですね(^^♪

甲殻類とウミウシが多くなってきました!
12月も楽しく潜れそうです♪
それではまた(^^)/~~~

 

カテゴリー: LogBook パーマリンク