気温17℃ 水温22℃ 透明度20m 投稿 関根

ハナヒゲウツボコミドリリュウグウウミウシフィコカリスシムランスイロブダイ幼魚週末から行われてるフォトセミナーでゲストさん達、素敵な写真を量産されてますよ~
じっくり、ひとつの生物と向き合って撮影してくれた写真、私もチラッと見せてもらいましたが、感激(*´ω`*)
初めて参加されたゲストさんも新鮮だったのでは?!たくさん潜ってても、まだまだ発見はありますね~
この場をお借りして、むらいさちさん、ありがとでーす(*´з`)

昨日は幼魚と一緒に穴から出てたハナヒゲウツボ。今日も見れるかな~と期待して見に行ったら、別々に出てるやん・・・
その距離わずか30㎝ほど。なんでやねん!!笑
おそらく窮屈やったんやろね。今日は広々した場所でしっかり威嚇してくれましたー
12月になっても出てくれてます。水中温かい証拠ですね~

ツノザヤウミウシやカンナの小さいのが、いっぱいいるところ発見!!
そこらじゅうウミウシのごはんだらけで、探し甲斐もあり!!!(*´ω`)
ええ感じのとこにコミドリリュウグウウミウシがちょこん。
このサイズのウミウシ可愛いな~

私の好きなフィコカリスシムランス浅場でみつけましたよー
探しててみつかった訳ではなく・・・笑
ふわふわしたゴミあるな~と思ってたらフィコカリス。
そこで一句、『ふわふわのん ゴミと思うな フィコカリス』

最後はこの時季には珍しいイロブダイの幼魚
むらいさちさんがセミナー中にみつけてくれました!!
いつも通ってるとこなに、見てなかったな~
ネタ増えて助かりまーす。笑

明日でセミナー最終日!!
また、明日もみんなの写真楽しみにしておりまーす!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク