気温17℃ 水温22~23℃ 透明度15~20m 投稿者 遠藤

ボロカサゴホムラハゼアサヒハナゴイアケボノハゼ今週末も無事に終了しました~♬
土曜日は思ったよりも大荒れで、心折れそうでしたが…(T_T)
でも終わってみれば楽しい週末でしたよ!!

まずは~、ボロカサゴーーーーー!!
またまた出ました~♬
ウロウロしてると急に目に飛び込んできました^^
「もう居ないですからね~」って話を船の上でしてた所なので
めちゃ嬉しかったです!!
ボロカサゴ1本で終わりましたが、見れた方は満足そうでしたね~(^^♪
まぁ、なかなか見れない生物なので燃えますよねー!!

そしてそして~、ホムラハゼも見れました~!!
まじかぁ~!!まだ居たんだね~(^-^;
ここ数週間外しまくりで全然見てなかったのに
今日違うチームが行った時に、ガンガン出てたみたいです♬
見れた方はほんとラッキーでしたね!!

久々にアサヒハナゴイ行ったんですけど、元気でしたよ~!!
朝一行ったんですけど、時間帯が良かったのかな??
めちゃくちゃご機嫌で、ずっとウロウロしてくれました(^^♪
しかも、隣ではカシワハナダイもバンバン婚姻色だしてました~!!
あ~、ハナダイ楽し~♬
機嫌悪い時は全然ダメなんですけどね。大当たりするとハマりますね!!

あと最近多いのが、アケボノハゼの幼魚!!
めちゃ小さくて、色がまだ薄いのがあちこちで見れてます!!
水温低くなってきたけど、頑張って出てますよ~♬
しかし、幼魚は可愛いですね~^^
この中の何匹かが来年活躍してくれるんでしょうね~!!
来年も楽しみです~♬

しかし、ボロ見れてホムラ見れて最高の週末やったなぁ~!!
また更新します~!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク