気温17℃ 水温23℃ 透明度15~20m 投稿 樋口

ナノハナフブキハゼエウブランクス・マンダパメンシスヨコエビ一種フリソデエビ週末は沢山のショップさん、お客さん来ていただきありがとうございました♪
自分は知り合いのショップさん担当させていただきました♪
なんと石垣島からのツアーで石垣島のダイビングサービス|ばがーじまさんが遊びに来てくれました(^_^)/
今回で2回目の柏島ツアー、天気も透明度もよく楽しんでもらえたかな~?ww
水中も賑やかに遊んできましたよ~♪

リクエストでスジクロユリハゼやキザクラハゼ、ナノハナフブキハゼ、アケボノなどの深場のハゼを見に行ってきました♪
あと他にはあまりいないキツネメネジリンボウも紹介させていただきました♪
皆さんベテランさんばかりなのでそれぞれに好きな被写体みつけて撮ってくれてましたね~♪

浅場では沢山のウミウシ紹介させていただきましたww
珍しいウミウシも出ましたよ~♪
初めてみるコウシンウミウシっていうでっか~いのにはウミウシカクレエビも乗ってたし、柏島に来て2回目のエウブランクス・マンダパメンシスかエウブランクス・ルブロプンクタートゥスて言うのもいたし♪
似ててわからん(´-∀-`;)
以前撮ってもらったことがあったのでこいつの先端の模様かわいいの知ってたので先端に可愛い模様が付いてるウミウシですよ~って紹介させてもらいました♪
パッと見わかりにくいですがよく見ると可愛いウミウシって結構いますよね~♪

パッと見でわかりにくいと言えばヨコエビもですかね~ww
最近増えて来ましたよ~♪
いつものホムラスベヨコエビやカッチュウヨコエビの一種や新しく白色のカッコイイやつやホヤの中に入ってる、写真に撮れたらメルヘンになるヨコエビなど♪
この辺も撮れたら綺麗♪
新しくフリソデエビのちっこいの発見♪
まだ少し透けてる感じがして超可愛いサイズ(*^_^*)
居ついてくれたらいいんですけどね~小さいと動くしな~(^_^;)
本日も別のポイントで小さい子発見したけど奥に隠れちゃって紹介でけんかった(´-∀-`;)
エビ、カニの赤ちゃんシーズンっすかね~♪
ほなまた~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

カテゴリー: LogBook パーマリンク