気温17-20℃ 水温21-22℃ 透明度15m 投稿 菊地

ナガシメベニハゼフタイロハナゴイクマドリカエルアンコウハナヒゲウツボこんにちは。
もうすぐ11月も終わりですね。
今年も残すところあと僅か。
なんだかとても早く感じた一年でした。

先日トモさんから教えて頂いたナガシメベニハゼ
ぱっと見オキナワベニハゼと似てますが
眼の所にラインがあるのでオキナワベニハゼと見分けられますね。
ケヤリムシが開いてくれてればよかったのですが
見事に閉じてました 残念。

クロホシイシモチやらテンジクダイやらタカサゴと一緒に
フタイロハナゴイが群れてました。
1匹だけ色が濃くて存在感のある子がいたのでついつい撮ってしまいました。
普段あまり気に留めていませんでしたが、この子結構色が鮮やかでキレイなんですね。
今度は背景も気にして撮ってみようかな。

ヨシさんがメッチャ小っちゃい白いクマドリカエルアンコウ(シロクマ)見つけてくれましたー(≧▽≦)
5ミリから1センチくらいでしょうか。
目を離すと見失うので気を付けてくださいね~
エスカをひらひら~
このサイズ可愛すぎ~(*´▽`*)
しばらく居てくれるといいな~

最後は最近全然見てなかったハナヒゲウツボ
今日は結構出てました。
なんなら体全部出てしまうのではというくらいに 笑
水温下がってきて、出てる日出てない日とありますがまだ何とか狙えます♪

クマドリカエルアンコウの写真はりんじー様からお借りしました。
可愛いお写真、ありがとうございますm(_ _)m
明日は北西の風がキツイ予報です。
予報が少しでもいい方に外れるといいのですが…..
それでは、またー( `ー´)ノ☆☆

カテゴリー: LogBook パーマリンク