気温17~22℃ 水温16℃ 透明度7m 投稿 菊地

ゼブラウツボygピグミーシーホースネアカミノウミウシハナイカこんにちは。
最近は穏やかな天気が続いてます。
陸上はポカポカ。風もなく、気持ちのいい陽気。
そろそろ桜の季節ですね~!水中も春がやってきました。
春濁りが始まり浮遊物、多いです(-_-)
マクロなら関係ないですけどね 笑

パラディのビックボスがすごいの発見しました~!!
ここぞという時にすごいの見せてくれます(*´▽`*)
ゼブラウツボ
のおチビちゃんです(≧▽≦)
成魚がままんまちっちゃくなった感じですが
つぶらな瞳が可愛い~てか、ウツボの幼魚自体初めてみました。
こ~んな感じなんですね~

そしてこちらは久しぶりのピグミーシーホース
しかも3匹も~~ムラサキのウミウチワにピンクのピグミー春っぽくっていい感じですね。リハビリダイビングと言いながらすぐに見つけてしまう樋口さん!流石です!!

体色がキレイなネアカミノウミウシ
半透明の白色に黄色のマダラ模様。
背中の突起は透明だけど中が赤くなってます。
フルーツゼリーというかそっち系のスイーツみたいでなんだかおいしそうなんて思ってしまうのはダメですかね(#^^#)

最後はまん丸なハナイカ
こちらも樋口さん発見。
もはやリハビリなんて要らないっすね。
この自信のなさげな目が何とも言えない…..
威嚇すると色が鮮やかに変わるんですが
個人的にはこの時のピンク色が結構好きです。

今回のお写真はお客様から頂きました。
ステキなお写真、ありがとうございまーす!!
明日はお休みなので春を感じにどっかお出かけしよかな~♪
それでは、また~( `ー´)ノ☆☆

カテゴリー: LogBook パーマリンク