気温18℃ 水温17℃ 透明度8m 投稿 倉松

ホムラハゼディオゲネス・ドロテアエイナバミノウミウシミナミギンポこんにちは♪
本日は、まず始にご報告があります。
コロナウイルスの影響により、当店はしばらくの間、
休業することと決まりました。
GWを楽しみにしてくれていたゲストの方々、本当にごめんなさい。
しばらくは日本全国、我慢の日々が続くと思いますが、皆で頑張って乗り越えていきましょう!コロナが収束して、また笑って楽しくダイビングができる日が来るのを願って!!
という訳で休業前の最後のダイビングをしてきました~!

今日は久しぶりにホムラハゼを覗くと小さい個体ではなかったですが
昨年から見えている個体が出てくれてました(^^♪
しばらくはホムラにも休業してもらって、また休業が終わった時には多くのゲストさんの前に姿を見せてほしいと思います!っていうか絶対出て来てや~(*^^*)

この時期になると僕の大好きなディオゲネス・ドロテアエも高確率で見え始めます!先週は3個体居ましたが、今日は1個体だけでした(笑)
相変わらず綺麗な触覚に惚れ惚れします♪何度見ても綺麗なヤドカリです(*´ω`*)

ウミウサギでもついてないかなとヤギ見てたら奥からこちらに向かってくるイナバミノウミウシ!ヤギが嫌いなのか、ヤギて前になると方向転換して来た道戻っていきました(笑)ヤギに乗っていくのちょっと期待してたんですけど(笑)

最後はミナミギンポ。よく見かける子ですが下から撮ると笑って見えますよね~。今は外出が規制されている状況故にストレスが溜まることもあるかと思います。そんな時だからこそ少しでも笑顔で居たいと自分は勝手に思ってるんで載せようと思いました!自粛期間中に再開したときに思いっきり笑えるように、笑顔の練習しときます(笑)

少しでも早く収束し、多くの方に柏島でお会いできる日を強く願うばかりです。

スタッフ一同、また皆さんに会える日を楽しみにしております。
それではまた(^^)/~~~

カテゴリー: LogBook パーマリンク