気温18℃ 水温18℃ 透明度10m 投稿 関根

アオサハギサガミツノメエビイロカエルアンコウハナキンチャクフグ昨日の大荒れの柏島とは打って変わって、ベタベタの本日。
天気も良しで、ドライだとまた汗かいてます(^-^;笑
でも、水温はまだ低めなので水中はドライで快適ですよ!!

深場からの帰り、キレイな色のアオサハギおるな~と思ってたら婚姻色!!
大きい子がオスでしょうか。めちゃアピールしてました~♡
アゴがしゃくれてるような面白い形。
アゴしゃくらせてアピールする男子は人間界ではモテないだろね。笑
魚の世界では少しでもカラダ大きく、キレイに見せるとモテるんだろうね~

砂地では大好きなサガミツノメエビのペアが何組か♡
ほとんど動かない子なので、写真撮ってても基本じっとしてくれます。
とはいえ、初めて見る方には小さい砂の塊にしか見えないらしく、ずっとお尻撮ってましたー。とかホンマに砂の塊撮ってた。っててゲストさんもいます。笑
しっかり確認してから撮ってくださいよー(´艸`*)

こないだ、みつけたオレンジのイロカエルアンコウ
今日も同じとこで見れましたー(写真はMORIKENさんから頂きました)
絶妙なくぼみにパズルみたいに入って、隠れるの上手い子です(´-`)
ある角度から見ると見えなくなります。笑
また同じとこに隠れててね。

岩の隙間のガンガゼのとこを見てると、小さめのキタマクラやハナキンチャクフグを見かけます。
あっバレた。みたいな顏がまた可愛いです!!
奥にも逃げ場がなかったりすると、ガンガゼの針の隙間をおどおどしながらウロウロ。
そんなにプレッシャーかけなければ、じっくり撮ってもらえます!

春らしい透明度ですが、その分じっくり生物探せる季節?!
GWに向けてもネタ探さねばです(・_・;)
また更新しますねー

カテゴリー: LogBook パーマリンク