気温18℃ 水温18℃ 透明度10~12m 関根

オオモンカエルアンコウオオモンカエルアンコウクロヘリアメフラシディオゲネス・ドロテアエ冬休みから戻りましたー
毎年のことですが、冬眠終わるとすっかり春です(*´▽`*)
今年は例年より?暖かいので桜も咲いてて場所によっては見頃です!!
頃合いみて花見もしたいな~

久しぶりに潜りましたが、水温も高め。天気も良かったので、陸上でドライ着てたらちょい汗かいてましたー笑
ゲストさんと午前中のんびりダイビングです。私のリハビリ?にお付き合いいただき、ありがとでした(´艸`*)笑

倉松先生に『可愛いオオモンいますよー』って聞いたので、場所聞いて見に行ったんです。
聞いてた場所のすぐ近くでオオモンを発見!!聞いてた通り可愛い子(≧▽≦)
んんん?でも、聞いてた場所とちょっと違う・・・
改めて聞いた場所に行ってみると、ココにも可愛い子居ますやん!!
と、いうことで可愛いサイズのオオモンカエルアンコウが2匹見れちゃうんです。

キレイな色のアヤニシキがユラユラなびいてるのを見ると、ついつい探したくなるんです。
今日はクロヘリアメフラシも居てましたー
水温が上がってくるとアヤニシキ枯れちゃうので、この時季ならではなんですよね~

ヤドカリ好きのゲストさんが来てくれていて、冗談抜きで1時間ずっとヤドカリ撮ってました。笑
その中でも私も好きなディオゲネス・ドロテアエ
この拍子抜けした顏も可愛いですよね~
見たかったヤドカリも見れたようで、満足されてましたー(´-`)

のんびり潜ってもらえる良い時季ですね~
また、潜ったら更新します!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク