気温18℃ 水温18℃ 透明度5m 投稿 塩木

ペリクリメネス・コールマンイ2ホソヅメホテイヨコエビディオゲネス・ドロテアエ3ミクロプロステマ・タケダイこんにちは!
今日は意外と波とうねりがありましたが
3本潜ってきました!
相変らずのTHE春濁りって感じです、、、
緑に近い海ですが、いい生物もいましたよ♪

まずは、ペリクリメネス・コールマンイ!!
ここ最近ずーっと探していたのですが、
またまたお隣のショップさんに教えていただき
なんとか探すことができました、、、
ここまでコールマン探しが大変だとは。。
やっぱり手強いレアなエビです!
どこ向いてるん?って写真になってしまいました(;_;笑

そして、今日も砂遊び♪笑
砂地で狙うものはまず、ホソヅメホテイヨコエビ
ある所では、けっこうな数が飛び跳ねてます!
キレイなウミエラが、砂から顔をだしてるので
それと合わせて撮ってみました~~
なかなか、いいポジションに止まってくれず
ウミエラが嫌いなのか避けていきます(笑)
無理ありますが、お花見ってことで♪♪

もう一つのお目当ての、ディオゲネス・ドロテアエ
倉松さんが教えてくださいました~♪
今日はじっくり観察できました!
貫禄たっぷりの、かっこいいヤドカリです。

最後は浅場で、ミクロプロステマ・タケダイ
これだけ聞けば、なんのこっちゃ分かりませんね。笑
サンゴヒメエビの仲間です!
これまた倉松さん発見です!さすがっす~♪
でも特徴的な、かっこいい腕がない・・・
ただのかわいいエビでした!
次は自分で探せるようがんばります~!
このお写真はNさんにいただきました。
ありがとうございました♪

明日もがっつり潜ってきます( `ー´)ノ

カテゴリー: LogBook パーマリンク