気温18℃ 水温18℃ 透明度8m 投稿者 樋口

キサンゴカクレエビ月刊ダイバーの取材でカメラマンの「むらいさち」さんとご一緒できるはずだったのですが違う船になってしまいました(´-∀-`;)
残念・・・気を取りなおし本日も3本行って来ましたよ♪

取材チームは移動中イルカの大群に遭遇したみたいですオォォー!!w(゚ロ゚)w
セスジミノウミウシ羨ましい(゚д゚)イーナー
自分は水中でボラの大群『ボラクーダ』に遭遇しました(笑)
水中でこの大群に遭遇すると大迫力ですよ♪
写真はどちらもないのが残念です(pT-T)p

まだ前から居るキサンゴカクレエビは居てくれてました♪
アカズキンリュウグウウミウシ近くにも数個体居たのですが今はこの子だけかな?
近くを探せばまだいるかも(^_-)-☆

浅場の壁をなんかおらんかな~ってじっくり見ながら移動してると緑の海草の上にセスジミノウミウシがいたのでいい感じに撮れるかなと思い、いろいろ撮って見たのですが正面から撮るウミウシカクレエビと背中の筋が見えないので上からの写真で(笑)
ピントは触覚じゃなく目にいってますww

浅場のガレ場をめくるとアカズキンリュウグウウミウシが歩いてました♪
アカズキンリュウグウウミウシにしては大きな子だったので撮り易かったです(^・^)
コンデジでもマクロレンズがあれば撮れるサイズでした♪

冬場に比べるとウミウシカクレエビの数が減ってきてる気がしますが昨日と今日違うポイントで見つかってます♪
昨日はちゃんとウミウシについてたのですが本日の子はナマコについてました(^^ゞ
それでも綺麗なエビですね♪

はなまた潜ったら更新します。
フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

カテゴリー: LogBook パーマリンク