気温18℃ 水温18~19℃ 透明度8m 投稿 樋口

コンシボリガイアカマダラツガルウミウシミノウミウシの仲間キツネメネジリンボウ本日は生憎の雨ですがドライでは陸も海も快適でした。
カンカン照りやとドライじゃ陸は暑いけどウエットやと陸はいいけど水中寒いし悩む時期ですが雨やとドライでどちらも楽なので悩まずにすみます♪

ちょっと前に可愛いサイズのヤッコがいたので今日フリーだったので見に行ったのですが見つからず・・・せっかくなのでちょっとソコまで行ってきたのですが特に何も見つからず窒素貯金して帰って来ました(^^;)
浅場でさまよってるとコンシボリガイが居てました♪
この時期多いみたいで色んなポイントで見つかってますが探すと中々いない・・・で、お客さんが見つけてくれてるとか多いですww
コンシボリは神出鬼没なので全員見つける可能性ありますね~♪

この前、倉まっちゃんが見つけたアカマダラツガルウミウシ。とは別のアカマダラツガルウミウシこの時期のウミウシなのかたまたま潮が良く当たっただけなのか今まで見つけきれてなかっただけなのかわかりませんが短期間に2個体も見れました♪
この子は食事中なので数日いつ居てます♪
いつまで居るかわかりませんが長く居てくれると良いですね~
ちょっと撮りにくい角度でしたので少し微妙な写真になりすいません(^_^;)

浅場で1~2㎜ほどのミノウミウシの仲間を見つけたのですがちっこすぎて(^-^;
でも撮ると可愛い模様で目もわかりとても可愛かったです♪
ウミウシが大好きな人じゃないととても撮ってくれるサイズじゃなかったっすね~ww
まだウミウシも色々見れてます♪

ウミウシも多いのですが透明度良い日は砂地のハゼも出てきてくれてますよ~♪
このキツネメネジリンボウは意外と寄らせてくれました♪
流石にマクロレンズ二枚つけて行ってみたら引っ込みましたが。。。(;^_^A
砂地はハゼ居たりヤドカリ居たりヨコエビ居たりウミウシ居たり探す所ないようで全部が探す所ww

ほなまた☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

カテゴリー: LogBook パーマリンク