気温18℃ 水温19~21℃ 透明度10m 投稿者 樋口

ハナゴンベスジクロユリハゼミノウミウシアマミスズメダイ本日も潜って来ました♪
透明度が少し落ちてきましたね~(^^ゞ
でも生物は多く楽しめますよ~♪
フリーだったのでちょっとソコまで。。。(笑´∀`)
いつもと変わらずカラフルなベニハゼやハナダイ、ハナゴイ達、何回行ってもおもろいけどもっとながい時間ほしい(^_^;)
ゆっくり浅場に帰る途中にハナゴンベの可愛い子を発見したのですが、柏島ででるハナゴンベは何でこんなに深いのか。。。(^^ゞ
深いってわかってても可愛いので撮ってしまうんですけどねww

アケボノハゼもスジクロユリハゼも元気に出てくれてましたよ~♪
ヒレもがんがん開いてくれてたので撮りがいありました♪
深場で時間が許すかぎり刺さるのも楽しいっすね~(*^_^*)
楽しすぎてもダイコン、エアーの確認は忘れないように(^_^;)

ケヤリにウミウシ付いてるかな~ってよ~~~く見てみると。。。発見!([+]Д・)
ミノウミウシの仲間が付いてました♪
めっちゃちっこくて色んな撮り方を試したんですがライトのみで撮影したのが意外に面白く撮れたので採用しました(笑´∀`)
いつもは邪魔な砂粒も桜の花びらのようで綺麗かも~♪
意外に砂粒も使えそう!?(笑)
たまにはストロボを消してライトで撮るのもおもろいし新しい発見があるかもですよ~♪

水温も温かくなって来たのでアマミスズメダイの小さいのが出て来てますよ~♪
時期になるとその辺に沢山居るのですが小さい時期は可愛く、ついつい撮ってしまいます(笑´∀`)
今回の子は珊瑚の上をチョロチョロしてましたww
数が増えるとガンガゼバックやウミシダ、トサカなど、バックにもこだわりたいですね~♪

ほなまたヾ(o’д’o)マ!!ヾ(o’ω’o)タ!!ヾ(o’∀’o)ネ!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク