気温18℃ 水温20℃ 透明度10~12m 投稿 関根

ハナヒゲウツボウミウシカクレエビボブサンウミウシナガシメベニハゼ天気予報って当たりますね。
降らんかな~って思ったけど、降ってます・・・雨。しとしとと。。。

今季初!!ハナヒゲウツボ出てました~(*’▽’)
慌ててスレートに”ハナヒゲ出てる~”って書いたら、”ヒ”と”ゲ”が重なってしまって・・・
”ハナゲ出てる~”に見えました。ゲストさんに見られる前に、慌てて消しましたとさ。笑
ちょいとフライング気味?って思ったけど、去年のログ見てたらGWに見れてるので例年通りですね~
GWに来てくれるゲストさんに見てもらえるやん|д゚)
他のポイントでも、ちらほら見れるかも?!

最近、見れてなかったウミウシカクレエビも居ました。
大きい子が1匹だけでしたが、やっぱ好きやな~
お相手さん、見つかるといいね♡
タツナミガイに付いた個体も居たみたい!!
見つかるときは、見つかるんですけどね~

最後はウミウシばっかりになってしまいました~笑
そんなつもりなかったんですけど。。。今年はウミウシが多いのか??
久しぶりにボブサンウミウシ見れました!!
柏島では、割と珍しいのでテンション上がりました⤴

可愛いナガシメベニハゼが岩の側面にちょこん。
ライト当てても引っこむ感じじゃなかったので、じっくり見れました~
水深もそない深くないし、上手に寄ってもらったら引っ込めずに撮ってもらえます☺

少しずつですが、生物も増えてきた?!
GWに来てくれるゲストさんに喜んでもらえるよーに、ネタ増やしておきまーす!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク