気温18℃ 水温22℃ 透明度25m 投稿 樋口

ガンガゼネジレヤドカリ属の一種コガラシエビミヤコキセンスズメダイ本日の柏島は生憎の天気ですが陸より水中の方が温度が高く入ってしまえば快適です♪
ドライでですがww
透明度も良く楽しくて気づけば60分越えしてたりww
生物的には沢山のウミウシや甲殻類が増えて来ていて浅場でのんびり潜るのも楽しいです(^^♪
極一部?でじわじわ来てる樋口レインボー。。。自分で言うのもどーかと思いますが中々面白いオモチャが出来ました♪
これを使うとガンガゼすら楽しい被写体になります♪
しっかり絞って撮っても良し!
わざとピント外して撮っても良し!
生物絡むと尚良くてそれにガンメルも組み合わせれたらなんて思うとワクワクが止まりませんww
そんなシチュエーションにはめったに会えないのでとりあえずピント二の次で開けて雰囲気重視で撮ってみましたww
クリスマスのイルミネーションみたいではがきにもいいかもですね~(^^♪

次も良く居るネジレヤドカリ属の一種で遊んでみたのですが遊びすぎて着地地点見えなくなってきています。。。(^_^;)
なにがいいのか悪いのか。。。
これは撮ってみたいっていう人にしかやりませんので興味があれば樋口レインボー撮ってみたいですってゆーて下さいね~♪
じゃないと勝手にセッティングして撮れ撮れゆーても〇〇ハラスメントになりそうで(;^_^A

冬に良く出てくるコガラシエビ(^^)/
今年もちらほら出てきてます♪
エビにしては少し面白い形してて中々可愛らしいエビさんなので冬には撮っておきたいエビですね~♪

ミヤコキセンスズメダイの可愛い子もいるのですがいつ撮っても青いラインが思ったように色出ない。。。
少し工夫してみたのですがまだまだですね~(^-^;
いつも思い通りの色が出せればな~

ほなまた更新していきます~ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ”| ///|ウィーン

カテゴリー: LogBook パーマリンク