気温18℃ 水温22~23℃ 透明度15~20m 投稿 樋口 

クマドリカエルアンコウシコクスズメダイハナゴンベフリソデエビ本日の柏島は生憎の雨模様。
3本目あがったら風びゅーびゅー(^_^;)
久しぶりにめっちゃ可愛いサイズのクマドリカエルアンコウ見っけた~!!
近くにともちゃんおったからともちゃんの方みたら、ともちゃんがなんかよんで来るやん!?
いや、、、こっちシロクマやで~ってともちゃんの方いったら・・・!?
そっちもシロクマか~い!!∑(゚ω゚ノ)ノ
どっちも可愛いサイズのシロクマちゃん♪
今シロクマちゃん3匹みれてます♪
この勢いでクロクマもゲットしたいな~ww

この前お客さんに紹介したウミウシを撮りに行こうと思い行って見たけど見つからず(^_^;)
ウミウシは中々いつかんから難しいっすね~。。
お食事中のウミウシならしばらく居てくれたりするんですがね~ww
最近ウミウシが増えて来てますよ~♪
浅場には時期外れ??
スズメダイの小さいのが沢山いてました♪
うねりや流れがない日なら浅葉でのんびりスズメダイダイビングもいいかもですね~
多すぎて紹介しないシコクスズメダイを撮ってみました♪
縁の青色を際立たせたかったので少し絞り気味で撮影(^_^)/
でも中々難しいっすねww

少し前に島のガイドの先輩に教えてもらったハナゴンベを見に♪
まだまだ可愛いサイズで今が撮りごろですかね~(^_-)-☆
違うポイントの深い所にも居てるんですがハナゴンベ撮るなら今はこっちがお勧め♪

ちょっと前に見つけたフリソデエビのチビのペアーも健在でした♪
ちっちゃい時の透けてる感じがたまらん!!
デカイ迫力あるフリソデエビも健在なので比べると面白いかも♪
並べられないので写真撮って見比べて下さいね~ww

まだまだ水中は生物豊富なので年内最後の潜り納めに遊びに来てはどーですか~(笑´∀`)
ほなまたヾ(o’д’o)マ!!ヾ(o’ω’o)タ!!ヾ(o’∀’o)ネ!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク