気温19℃ 水温17℃ 透明度15m 投稿 樋口

ペリクリメネス・コールマンイカエルアンコウモドキホムラハゼキザクラハゼ昨日は少し肌寒かったですが本日は春の陽気の中気持ちのいいダイビングでしたよ~♪
お客さんに撮ってもらったペリクリメネス・コールマンイ
一昨日綺麗に撮ってもらってたので昨日はスヌートでかっこよく撮ってもらってきました♪
このエビは動かないしサイズもいい感じなのでスヌートしやすいかもです♪
どの生物もですが初めて見る人には最初はしっかり撮ってもらって、撮りなれてる被写体ならスヌートや背景考えたり色々工夫して遊んでもらえたらな~っと思っています♪

そして久々の登場!
カエルアンコウモドキ
ブサカワ、カエルアンコウ№1じゃないでしょうか??
今日の子は白くて綺麗やったな~♪
動く姿がスゲーどんくさくて可愛いです。
よくこれで自然界生き延びて来れるなって見るたび思います( ´∀` )(笑)
中々会えない生物なので次はいつ会える事やら。。。ww

ホムラハゼも姿を見せてくれてますよ~♪
これから出始めですかね(^_-)-☆
今、数か所巣穴があるのですが人気のハゼなので今年も沢山見つけたいですね~(^◇^)

少し深いところではキザクラハゼも出てましたよ~♪
一見地味っぽいですが写真に撮ると。。。綺麗でしょ~(*ノωノ)
ヒレの模様も綺麗だったりします~♪
砂地のハゼやベニハゼ達もちらほら活動開始してきてるのでハゼ好きの方はそろそろ器材とカメラと心の準備を~ww

水中も春が来てますよ~ってゆーてるまにあっつい夏がやってきます!!
早めに潜る計画立ててウキウキしながら過ごしてくださいww
ほなまた更新していきま~す♪ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ”| ///|ウィーン

カテゴリー: LogBook パーマリンク