気温19℃ 水温17℃ 透明度8~10m 投稿者 樋口

カシワベニハゼナガレモエビアメフラシオカダウミウシ本日の柏島は曇ってましたが南風で寒くもなく暑くもなく陸上でドライスーツ着てても快適に過ごせました♪
水中は変な浮遊物が沢山浮いてます(^^ゞ
フリーだったのでマイカメラ持って潜って来ましたε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
この前来てたお客さんから深場のネタ探しといてって言われてたのでちょっとソコまで様子見に行って来ましたよ~(^^ゞ
下の方は暗かったのでハナダイ達はライト向けると乱舞してました。。。(^_^;)
写真は厳しそうですがアサヒハナゴイやスジハナダイ、ミナミハナダイ、ベニハナダイなどが居てましたよ~♪
もうちょい下にはカシワベニハゼやダイトクベニハゼが居てましたよ~この時期でも居てるもんなんっすね~(*^_^*)
時間がなく見には行ってないのですがこの感じやとオニベニハゼもいてるっぽいっすね~(笑´∀`)
この辺のベニハゼはベテランダイバーさんじゃないと難しいっす。。。(^_^;)
しかも少人数じゃないと厳しいですね~
なので見たい方は平日やシーズンはずした土日がいいです。。

2本目はほぼ砂地の普段あんまり行かない方向へ出たとこ勝負でフラフラしてきましたww
可愛い海草がいっぱい生えてたのでなんか絡んでないかな~って探しまくったら可愛いこが乗っかってましたよ~♪
ナガレモエビの仲間かな?

アメフラシの赤ちゃん♪
めちゃめちゃ小さくレンズ越しで眼が合うと可愛い(〃▽〃)ポッ
まだまだ良いサイズの子がみれますよ~♪
普段アヤニシキを食べるのでアヤニシキに乗ってるのも周りが紫になったりしていい被写体です♪
まーこのサイズは砂地歩いてても可愛いと思いますww

最後に壁みてたら眼があった?眼ないけど。。。
オカダウミウシウシ、めっちゃちっこい種類ww
海草の緑色とかがボケて以外に綺麗♪
最近めちゃめちゃちっこいのばっか探してる変体ダイビングばっかりしてるな~(笑)

ほなまた゚。*★(*´-з)☆See You☆(ε-`*)★*。゚

カテゴリー: LogBook パーマリンク