気温19℃ 水温18~19℃ 透明度8~10m 投稿者 菊池

ピグミーシーホース昨日は透明度が悪いし天気も悪いしで水中はかなり暗かったのですが、今日は雨もあがってくれたし、透明度もちょっと回復してました!!
ただ、水温が1℃くらい下がったので黒潮の接岸ではなさそうです(>_<)
深いとこまで行くとキレイやけど、寒い(笑)
せっかくウェットスーツに衣替えしたのに・・・
まだドライスーツが無難ですね!(^^)!

バイオレットボクサーシュリンプ今日はピグミーシーホースのリクエストがあったので見に行ってきました!!
やっぱりピグミーはいつまでたっても人気がありますね~(*^_^*)
水深は少し深いですが、ウチワ自体が小さいしピグミーもそこそこ大きいので結構撮りやすいですよ♪
体のイボイボがカワイイ!?ですよね!(^^)!

キイボキヌハダウミウシず~っと頑張ってるバイオレットボクサーシュリンプも見てきました(^-^)
巣穴が小さくて写真には撮りにくいですが、コツさえつかめば大丈夫です(*^_^*)
ペアで住んでるんですが、1匹は片方の腕がないので脱皮して復活してほしいです!!
エビ・カニ系って腕や足は脱皮で復活するのでイイですよね~!(^^)!

ウミウシを食べるウミウシっているの知ってます??
キヌハダウミウシ系なんですが、今日はちょっと深場に大きいサイズのキイボキヌハダウミウシがいました!!
ウミウシを食べてるわけではなかったのですが色も派手でキレイなので写真にはもってこいの被写体ですね(^^♪

このまま透明度グングン上がってくれないかな~(^。^)

カテゴリー: LogBook パーマリンク