気温19℃ 水温18~21℃ 透明度8~12m 投稿 樋口

トサカヒメホウキムシワモンツツボヤとヒメホウキムシイバラカンザシ本日の柏島は雨~~(;´Д`)
ウエットで行きましたがドライで快適ですね~
少し前にスジクロがいい感じだったと聞いたので行ってみると水中どんよりしてて調子いいとか悪いとかの前に出てない。。。そんな日もありますわね~
せっかく深くにきたので少し足を延ばしちょっとソコまで行って来ました、ソコはキンキンに冷えてました(;^_^A
ダイトクやカタボシが居たらと思ってふらっと見たのですがオニとカシワしか見つからずもう少し温かくなったら真剣に探しにいこうかな~(^^;)

今回の写真はクローズアップレンズつけてめちゃめちゃ寄ってみた生え物ばかりで行きます~
よーくみたらヨコエビ写ってるとかないですので~ww
トサカのポリプによって見ました♪
気に入った色になるまでストロボやISOなど色々調節しながら、ここにちょこんとヨコエビでも乗ってたら最高ですね~♪

ヒメホウキムシがウミシダの前にいい感じに生えてました♪
群生ではなくちょっとだけがなんとなくいい感じです♪
岩の隙間で撮りにくかったですが撮ってる姿をはたから見たら器用な人に見えたと思いますww

もう一枚ヒメホウキムシ♪
どこにでも生えるんですね~ワモンツツボヤの間に割り込んで生えてました♪
これもいい場所ですね~

最後にイバラカンザシ
見てたら目が回りそう。。。
セーターの柄みたいなカンザシでした(*´ω`*)
めちゃめちゃ寄ったのに全然引っ込まないいい子でしたね~♪

生え物だけでも全然楽しめますが自分的には生物からめたくなりますね~(^^;)
たまにはちょっと変わったマニアックな写真のみもありかな~ww
ほな、(o’ノ∀’)ノまったネ――――ッ♪

カテゴリー: LogBook パーマリンク