気温19℃ 水温22~23℃ 透明度8~20m 投稿 遠藤

イロカエルアンコウクマドリカエルアンコウ ログテヅルモヅルカクレエビオビテンスモドキどうも~!! 現在お休み中の遠藤です~^^ せっかくの3連休なので、遊びに来ましたよ~!!
ついでにタンク運んで、ついでにお客さんと一緒に潜って、ほんでついでにログを更新してま~す。…あれ??

ログの情報によると透明度がかなり良いらしい!!
で潜ってみるとう~ん、微妙??(笑)
どうやら1日で潮が入れ替わったようで。。。
あるある。よくある現象ですよ~。これは!!

でも生物はめちゃくちゃ面白い!!
今がベストシーズンなんちゃう??って位揃ってますよ~!!
まずはイロカエルアンコウです~。
これは良いね~!!めちゃくちゃ可愛いですよ~♬

そして、クマドリカエルアンコウの黒verも見つかりました~!!
しかも2匹も~^^両方とも可愛いですよ~!!
白クマも合わせると全部で5匹~\(◎o◎)/!
後浜にクマドリカエルアンコウが5匹も集まってるなんて。。。
で、改めて堤防から後浜を眺めるとそんなに広い範囲じゃないんですよねー。
この狭い範囲にクマドリカエルアンコウが5匹も。。。
そう考えると楽しくなってきて鼻血出そうです~^^

テヅルモヅルカクレエビが群れてました~!!
小さい宿主なんですけど、やたらと群れてましたよ!!
この写真は3匹写ってますけど、実際はもっと沢山いました^^
色々遊べそうですよねー♬

オビテンスモドキも久々に見ましたよ。
まだ小さい子で可愛かったです♬
ちょろちょろ動き回る子を追いかけて撮るのって楽しい!!
って思えるようになったのは、いつ頃でしょう。
動きのある生物を撮るには練習あるのみですね!!

またふらっと潜りに来てたらヨロシクお願いしますね~^^

カテゴリー: LogBook パーマリンク