気温19度 水温18度 透明度10m 投稿者 田中

ハナイカフジタウミウシマツバギンポ今日も海況良好!!
元気に潜ってきました!
べた凪の時は船走らせても本当に気持ち良いです!
只今、僕は操船の特訓中です。
離着岸難しい。。。頑張ります!(笑)

僕の一番見たかったイカが突然目の前に!
ハナイカ綺麗ですね!これからの時期どんどん観察できるようになります。
卵も早く見てみたいな~

水深を落としていくとウデフリツノザヤウミウシ(ピカチュウ)フジタウミウシの仲間など人気のウミウシも!
実はピカチュウも初めて!
見たことがない生物がいっぱいで1本1本ドキドキです!
見たことないウミウシがバンバン出てきます。

そして、フィコカリスシムランスも発見!初めて自分で探せたので思わず水中でめっちゃ大きい声で「よっしゃー」って叫んでしまいました!(笑)
本当にごみでした。初めてあれをエビって認識した人すごいです!

浅場でもチシオコケギンポマツバギンポ、など可愛い子も盛りだくさん!
ちょうど今の時期はフクロノリがたくさん生えているのでそれと上手く絡めて撮ると面白いです。
マツバギンポは根のトップにいるので背景が青い感じのさわやかな感じの写真も撮れます!
毎日毎日、違う生物を載せてブログを更新する感覚がかなり新鮮です!
ドキドキ、ワクワクが止まらない柏島っ!!(笑)

 

カテゴリー: LogBook パーマリンク