気温12℃ 水温20℃ 透明度20m 投稿 倉松

ホソヅメホテイヨコエビツノザヤウミウシテンクロスジギンポキアンコウMerry Christmas ♪
こんにちは(^^)
今日はクリスマスですね!
夜は豪勢なおかずそしてケーキ
食べれることを楽しみに潜ってきました(笑)
海に入れば生物の事しか頭にないですけど。。。
海も穏やかで昼まではなんとか天気も持ってくれて良かったです♪

紹介することはほぼほぼないのですが
今日はリクエストもあったので久しぶりにヨコエビ探し!
マキヅメホテイヨコエビと言って砂地に居るのですが
綺麗な柄でこの個体目の下に花のマークついてて
めっちゃオシャレな子でした(^^)

砂地と言えばこの子も外せませんね♪
ツノザヤウミウシ(^^♪
ケヤリでお食事中の個体を紹介させてもらいました♪
小さければ小さい程可愛いく見えますよ(^^)

テンクロスジギンポが良いとこにいました♪
イバラカンザシの横でこっちみて笑ってますよ~♪
真正面のこのニコッとした顏いいですね♪
浅場にもウミウシたくさんいて浅場だけで
1本遊べちゃいますね(^^)

最後は今年一年いい子にしてたんで
サンタさんからの贈り物ですかね?笑
キアンコウが真ん前にいました(笑)
マクロレンズですが必死に撮っていただきました♪
ワイドレンズあったら最高何ですが
そんなタイミングよくあるわけもないんで(-_-;)
次行ったらまだその週辺にいるかも?
写真はNIKIさんとcaorinさんにもらいました(^^♪

今年もあと少しですね!
潜り納めしましょう~♪
それではまた(^^)/~~~

カテゴリー: LogBook パーマリンク