気温13℃ 水温17℃ 透明度10m 投稿者 塩木

イロカエルアンコウカッチュウヨコエビフルセゼブラヤドカリサガミコネコウミウシこんにちは!
今日は太陽が出ていいお天気♪
少し風がありますが、この週末から
たくさんのゲスト様にお越しいただいていますよ!
ありがとうございます♪

昨日、関根さんに教えていただいた
イロカエルアンコウ幼魚♪
ただのオレンジ色じゃなくて
水玉もよう?みたいでオシャレなんです♪
今日は下向き加減で、ちょっと撮りにくかったですが
じっと居てくれてよかったです。。

ポイントによっては数も多い、カッチュウヨコエビ
目を凝らせばなかなか居るのですが、
なんせぴょんぴょん飛び回ります、、
今日はいい所に居てくれたので青抜きで♪

深場からの帰り道は、ひたすら岩影に目を凝らし、
フルセゼブラヤドカリがいました!
オレンジ色の脚がチラッと見えたときはうれしい瞬間です!
ですが、光を当てたら嫌がってすぐ逃げてしまうので
見つけても気が抜けないヤドカリです(;^ω^)
今年の目標はドロテアエ…です…。。

カラーバリエーションや柄が豊富なイタボヤに
サガミコネコウミウシが乗っていました♪
最近このイタボヤに居るエビを、倉松さんに教えてもらいました。
この中にエビが居てたなんて。。
とっても映えるので、ぜひシャッターを切ってみてください♪

明日もゲストさま方と一緒に
安全に潜ってきたいと思います( `ー´)ノ

 

 

カテゴリー: LogBook パーマリンク