気温14℃ 水温18℃ 透明度10m 投稿 田中

ボロカサゴアナモリチュウコシオリエビアデヤアカゼブラヤドカリエナガカエルアンコウこんにちは!
年明けは、温かい日が続いておりましたが、今日から急に寒さが戻ってきました。
寒い日だからこそ、1本ごとに戻ってこれる柏島のポイントの近さに有難さを感じています。
海況は良く海も静かだったので、今日も3本潜ってきました~!

年末に黄金色のボロカサゴ見えていたので、宝くじ買いました。
これはきっと宝くじ当たるに違いないと思っていたのですが、現実はそうも甘くありませんでした。。。(笑)
でも、今日も観察できたのでこれから先、金運アップするはずです!
そうに違いない!そう思いたい!
まあ、毎回このボロカサゴ見る度に、幸せな気持ちになるのでそれだけで十分です!!
居るうちに是非、皆様にも見て頂きたいです。

ボロカサゴを探している途中、この子と目が会いました。
本名はアナモリチュウコシオリエビっていうエビです。
ロボコンに似ているのでロボコンエビとも言われています。
ロボコン!?いまいちピンとこなかったので調べてみました。
確かに目の寄り具合が似ているのかな~~!?

今日の1日1ヤドカリはアデヤカゼブラヤドカリ
ゼブラヤドカリ属は、死サンゴと死サンゴの間にいることも多いのでそういう環境見てみるとアデヤカゼブラヤドカリはかなりの数居ました。
他にも全身紫っぽいヤドカリもいましたが、待っても待っても出てきませんでした。
あの子は一体何ヤドカリだったのだろう??
ムラサキゼブラヤドカリかなぁ~。

久しぶりにエナガカエルアンコウも見てきました。
真っ白の可愛い子です!
この子も今、お勧めです。
居るうちにリクエスト下さいね~!

他にも新たにフリソデエビが居たり、カエルアンコウが居たり、今の時期も色々出てきて生物は充実しています。
ゆっくり潜りにいらして下さいね~!

 

カテゴリー: LogBook パーマリンク