気温17℃ 水温17~18℃ 透明度10m 投稿 田中

ノアルダSP1サガミツノメエビテブクロイトヒキヤドカリイロカエルアンコウ明けましておめでとうございます!
今年も安全第一で、皆様に楽しんで頂けるよう頑張ります!!
宜しくお願い致します。
正月ってのをいい事に、大好きなお餅を朝4つ、夜2つ食べています。
しっかり潜っているので、体重は増えてないはずです。。。(*_*)

新年1発目のログ書きなので、いきなり凄いもの載せますよ~!
出ました!出ました!!
ノアルダSP1!!樋口さん発見です!
僕は、今回もちゃっかりおこぼれ頂戴してきました。(笑)
真っ白の小さい体ですが、もの凄いオーラ放っていました。
スーパー激レアのウミウシです!!

ノアルダが見つかる前、サガミツノメエビ見つけて急いで樋口さん呼びに行っていたのですが、数分後には、はるかにすごい生物が見つかってサガミツノメエビが薄く感じるような贅沢な一本でした。
サガミツノメエビ、倉まっちゃんとどっちが先に見つけるかという勝負をしていたのですが今回は圧勝!?(笑)させてもらいました。
たまには僕もやるんです!!
その後、倉まっちゃんはサガミのペア見つけてましたよ~。やるなあ。

今年の目標の一つに、今まで全然手を付けてこなかったヤドカリも勉強してみようと思っています。
「1日1ヤドカリ」というのをやっていて、何か一つ見た事のないヤドカリを写真に撮って調べて名前覚えています。
3か月続ければ90種!!頑張りますよ~!
柏島ではTHE普通種のテブクロイトヒキヤドカリ
普通種でこんなに綺麗なのでこれからが楽しみです。
目指せディオゲネス・ドロテアエ!

濃いオレンジ色のイロカエルアンコウも見えています。
そのすぐ近くにはフリソデエビのペアも。
今は、どのポイント入っても生物が色々いて面白いです。
カエルアンコウ好きな方にはたまらない、小さいかわいい子達が今はたくさん見えてますよ~!

正月明けは空いているので遊びにいらして下さいね~!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク