気温17℃ 水温18℃ 透明度15m 投稿 倉松

ウミウシカクレエビ ジャパニーズピグミーシーホース ツノザヤウミウシ スケロクウミタケハゼこんにちは♪
最近一気に春らしくなり
日中は気温も温かくぽかぽか日和(^^)
水中も先週に比べ2℃近く上がっており
温かく感じました♪

先週は二個体ウミウシについていた
ウミウシカクレエビが今日は
ナマコについてました(笑)
どうせならウミウシの撮りたかった…(笑)
綺麗な色合いでわりかしじっとしていてくれたので
凄く撮りやすかったです(^^♪

ずっと見えているジャパピグ
まだ居てくれました♪
先週は近くに2個体並んでいたのに
1個体しかおらんくなってました(-_-;)
他の場所でも見えており
撮りやすい場所にいる個体もいるので
しっかり撮れます(^^)

砂地ではツノザヤウミウシ2個体と
コソデウミウシがお食事中でした♪
ケヤリほとんど食べられてるし
密集しすぎて居心地すごく悪そうでした(笑)
よく見るとワレカラにヨコエビまで
好きな人には夢中になるシチュエーション!?笑

最後はせっかく春なんで春っぽいの
撮ろうと思い普通種ですが
スケロクウミタケハゼ
トサカの中に居るので綺麗ですし
色んな撮り方ができ面白い被写体です(^^)

このまま水温も春の訪れと一緒に
温かくなってなって欲しいです(笑)
それではまた(^^)/~~~

カテゴリー: LogBook パーマリンク