気温20℃ 水温17℃ 透明度10~15m 投稿者 遠藤

イロカエルアンコウ2イロカエルアンコウオオモンカエルアンコウキザクラハゼ天気悪い日が続きますね~(^-^;
今日潜ると透明度がアップ!! この時季にしては結構見えます!!

天気悪いけど、気温は20℃越えなのでドライスーツは少し汗をかくくらいです。

今アツいのが、カエルアンコウ系!!
この前クマドリカエルアンコウを載せたんですけど、
それから続々と見つかってますよ~!!
まずは、イロカエルアンコウです~!!
オレンジ色のキサンゴの周りをウロウロしております^^
可愛いサイズですよ~!!

次にこれもイロカエルアンコウかな??
オドリカラマツの枝に居ます^^
この前は紫色の所に乗ってたんですけどね~。
今日行くと移動してました。紫色を期待してたのに、残念(>_<)

一回居なくなった、オオモンカエルアンコウの子供も無事に帰ってきました!!
やっぱこのピンク色は可愛いですね~!!
今日はホヤの上でじっとしてました(^-^;
こんなアンバランスなものの上で良く頑張ってんなぁ~。
今日載せたこの3匹の他にも
クマドリカエルアンコウ・イロカエルアンコウも無事に居ついてくれてましたよ~!!

そして、久々に深場に降りるとハナゴンベもちゃんと生き延びてました。
その帰り久々にキザクラハゼも居ましたよ~。
水温の割には元気にヒレも全開に開いてくれて、
画像を確認してる隙に捕食!!
一瞬の出来事でした(>_<)
あぁ~あと10秒粘ってれば、捕食の瞬間撮れたのにーーーーー(;´Д`)

こんな感じで盛り上がってますよ~!!
是非お越し下さい~♬

カテゴリー: LogBook パーマリンク