気温20℃ 水温19℃ 透明度10m 投稿 倉松

サガミツノメエビ  イレズミハゼ属の1種ー1 タテジマヘビギンポ ホウセキホンヤドカリこんにちは♪
連休も終わり今日からまったり~(笑)
今日はゲストさんとマンツーマンで
潜ってきました♪
水温は若干下がってましたね(-_-;)
早く暖かくなってほしいです(笑)
今日は雨が降っていたのでドライの方が快適
だと思いますが日が出ると暑いのでウエットの方が…(笑)
難しい時期ですね(笑)

リクエストしていただいたサガミツノメエビ
いつものとこに行くと1個体でした(笑)
近くフラフラ探してるとペアのサガミいました(^^)
小さくて綺麗な個体でした!
しばらく居てくれるといいですね♪

最近、樋口さんが見つけたイレズミハゼ属の1種
たまごがお腹の中にあり是非撮ってもらいたい…
のですが岩の奥にいるためなかなか難しい(-_-;)
しかもずっとこっち見ててたまご見えません…(笑)
粘ってるとタイミングよく見れるかも?笑

浅場ではよく見かけるタテジマヘビギンポ
ヤギの近くにいたので撮りたくなりますよね♪
じっとしてくれているので色んな角度から撮ったり
設定を代えたりとじっくり遊べます(^^♪

最後はホウセキホンヤドカリ
岩陰じっくり見てたらこの子と目があいました(笑)
相変わらず綺麗な子で人気があるわけです♪
ヤドカリあまり興味のない人もいると思いますが
一度は綺麗なこの子たちを見て欲しいですね(^^♪

サガミとホウセキの写真は C さんに頂きました!
ありがとうございます(^^♪
明日もゲストさんが居るので事故のないよう
気を付けて潜ってきます♪
それではまた(^^)/~~~

カテゴリー: LogBook パーマリンク