気温20℃ 水温19℃ 透明度15m 投稿 倉松

キツネメネジリンボウアカイソハゼパンダダルマハゼウミシダヤドリエビこんにちは♪
凄くログ書くの久しぶりな気がします(笑)
本日はGWに向けネタ探しがてらカメラ
片手に海へ行ってきました(^^)

砂地に行くとハゼがチラホラ
ホバリングしていました~(^^♪
キツネメネジリンボウやヒレナガネジリン
ホタテツノハゼのペアや一つの穴から
ヤシャハゼが3匹でてきたりと徐々に賑やかに♪

アカイソハゼが良いとこにいたので
じっくり浅場で遊んでみました♪
良く見かける子ですがウミシダや
ケヤリなど色々な背景の近くで
いることがあるのでじっくり狙うのもいいですね♪

パンダダルマハゼも越冬してくれています!
久しぶりに覗いてみると元気にサンゴの隙間を
うろちょろしていました(笑)
コンデジの内蔵ストロボだと当たりにくいので
ライトでの撮影が良いかもしれませんね(^^)

ウミシダヤドリエビやヒメキンチャクガニ
オキナガニ、サンゴヒメエビなど甲殻類も見えています!
フリソデエビも未だ色々なポイントで見えています♪
甲殻類にウミウシ、関根さんが言うにはハナヒゲも出てたすし
ハゼも少しづつですが
賑やかになってきてるのでGWは活発に動いてくれることに
期待したいと思います(笑)

GWまであと少しですがしっかりネタ探ししたいと思います!
皆様のお越し楽しみにお待ちしております♪

それではまた(^^)/~~~

カテゴリー: LogBook パーマリンク