気温20℃ 水温22~23℃ 透明度20m 投稿 塩木

クマドリカエルアンコウウミウシカクレエビホタテツノゼサガミコネコウミウシこんにちは!
梅雨入りした高知ですが
今日から雨が続きそうです・・・
ですが、先日から一変して
透明度ぐーんと上がってました~♪
天気は関係ないですね~~

黒のクマドリカエルアンコウ
今日も定位置でお出迎えです~~
でも、この子めっちゃ動く。
翔さん曰く、行きは居なかったけど
帰りにはいつもの場所に戻って来てくれてたとか♪
どっか散歩しても、ちゃんと戻ってくる
むっちゃイイ子です!ずっといてくれ~~

ウミウシカクレエビも、所々で出ています!
今日のはミニサイズのペアで
かわいすぎましたー!!
その他も、倉松さんお得意の
サンゴヒメエビやキンチャクガニ系も♪
浅場でも気が抜けません(笑)

深場の砂地では、ハゼが絶好調!!
ヤシャハゼ・ネジリンボウ・アケボノハゼなど
水温上がって調子がいいですよ♪
さらに深場のヤツシハゼ系狙ってみましたが、
まぁキラキラしてキレイでした~~
ホタテツノハゼもかなり寄れて、
ヒレも開いてくれました、ありがとう。。

今、密かに私の中でブームがきているカイメン。
これに、ちょこんといるサガミコネコウミウシ
小さいものはお米の半分くらいですが
よく見たら、集団でカイメンを食べている時も!
また、そのカイメンが独特な模様をしているんで
カラーや背景を変えて楽しめます♪
今日のはハート模様♡

いよいよ今週末はウミノフォトフェスです!
どうかお天気もってほしいですね~
みなさまお待ちしております( `ー´)ノ

カテゴリー: LogBook パーマリンク