気温20℃ 水温23℃ 透明度15m 投稿 樋口

ゼブラヤドカリSPナギナタハゼルリホシスズメダイゴシキエビ本日の柏島は生憎の雨模様。。。こんな日はドライが陸も水中も快適!
ウエットで頑張ってるお客さんも居てるので寒さに強い方はまだウエットで行ける見たいですが寒さに弱いへなちょこな僕はドライ!

この前柏島に来て初めてのヤドカリを見つけました!
水中でオーラ全開ですぐ図鑑に載ってないヤツや~ってなりましたよ~♪
どうやらセブでの確認例があるぐらいで国内初かな??
違ったらごめんなさい(^_^;)
まー僕は初めてみたのでとても嬉しい出会いでした♪
ゼブラヤドカリSP、ケフサとゼブラホン足して2で割ったような見た目!
次いつ会えるやろかね??
まー似たような水深で見たリングヒメヨコバサミは2018年以降見てないけどww
もう少し水深落としたら居るらしいww

ナギナタハゼもちらほらリクエストもらうので探しに行くのですがそんなに期待しないでくださいねww
一本なんも見れなくてもいい!ってぐらいの覚悟があるならリクエストしてください。。。
それでも行けない日もあったりしますが(^-^;

ルリホシスズメダイのチビは可愛いけどチョロチョロするので撮りにくい。。。
深くないので綺麗に撮りたい方は一本丸々使うつもりで頑張ってくださいww

ハロウィンに間に合わなかった。。。
紹介したのは昨日なのでギリ間に合ったのか?ww
ゴシキエビの子供~スケルトンタイツ着てるみたいでハロウィンにぴったりの子でしたww
ヤドカリとゴシキの写真はお客さんにもらいました(人”▽`)ありがとう☆
水中色んな出逢いがまだまだあって楽しいですね~
ほなまた(o’ノ∀’)ノまったネ――――ッ

カテゴリー: LogBook パーマリンク