気温20℃ 水温23℃ 透明度15m 投稿者 樋口

シリウスベニハゼウミウシカクレエビトンプソンアワツブガイ  roguこの前ベラが面白そうだったので見に行ったのですが。。一瞬開いてたけど撃沈しました。。。なんか魚の数少なかったな~(´-∀-`;)
浅場に帰る途中にシリウスベニハゼでも探して帰ろうと思い居そうなところを見ていくと、チラッと魚影が見えたので薄暗い中、撮って確認したら。。。オオメハゼ(;´・ω・)
可愛いけどこの水深じゃないな~って思い違う場所行くと今度は間違いなくシリウス発見♪
ちょっとの光でもこの子は敏感に隠れてしまうのですが少したてばなれてきたみたいで撮らせてくれましたよ~o(。´・∀・`。)o♪
背びれについてる赤いワンポイントがオシャレさんww

浅場でトモちゃんがニシキウミウシに乗ったウミウシカクレエビを見つけてくれてました♪
いつ見てもテンションあがる組み合わせ(*^_^*)
見たいってリクエストあるときは中々出て来てくれない。。。(´-∀-`;)
ナマコに乗ってるやつはしばらく見れるのにな~まーナマコはでかいしあんまり動かないからね~。。

最近いろんなところでチラホラ見かけるトンプソンアワツブガイ
今までわからんかったのに1回目に付くと以外に居るもんっすね~(^_^)/
でもめっちゃちっこい。。。
なん個体かみて思ったのですが大きくなってくると目玉焼き模様がたくさん出てくるんですかね??
この子はちっこかったので目玉焼き模様が一個ずつで可愛かったですね~♪
あ、ちなみに1mmあるかな~?
ぐらいのサイズでした、大きくなっても5mmぐらいらしい。。。5mmもあれば十分かww
ほなまた゚。*★(*´-з)☆See You☆(ε-`*)★*。゚

カテゴリー: LogBook パーマリンク