気温20℃ 水温23℃ 透明度15~20m 投稿 樋口 

ウデフリツノザヤウミウシキイロウミウシタンブヤ・ウェルコニスイロカエルアンコウ久しぶりにアップしまーす♪
天気いいけど少し風があって波があったので午前中2本潜って来ました♪
今日はウミウシダイブ。。ww
出始めなので紹介できるか分かりませんがウデフリツノザヤウミウシの極小サイズを見つけました♪
やっぱこのサイズは萌えますね・・(*’д`*)ハァハァ・・
青いボンボリ?が超可愛い♪
でも可愛い時期は短くこのウミウシあっという間に大きくなるんっすよね~(;^_^A
しかもすぐ移動する。。。
去年は沢山出てきてくれたのですが今年も沢山出て来てくれるといいな~♪

他にもハナイロウミウシやネコジタウミウシ属の一種やタンブヤ・ウェルコニス、セトリュウグウウミウシ、キイロウミウシ等々沢山のウミウシに出会えました♪
これからの季節は一期一会のウミウシダイビングが楽しいです(#^.^#)
自分で見つけると可愛さ倍増??するかもなので頑張って探してみてくださいね~♪

これはタンブヤ・ウェルコニスのチビかな?
コミドリリュウグウウミウシかな?
まー黄色い体にグリーンの水玉模様がカワイイウミウシでした(^_^)
しかもコケムシにちょこんと乗ってる姿は写真撮る人には嬉しい場面ですね~♪

ウミウシ以外にも可愛いサイズのイロカエルアンコウが居たり真っ黒なカエルアンコウが居たりシロクマが居たりまだまだ沢山の被写体が居てるので是非遊びに~(^^♪
甲殻類も沢山増えて来てますよ~♪
最後に超人気のホムラハゼ!!
まだ頑張って姿を見せてくれてます♪
このまま来シーズンまで頑張ってほしい!!ww
ほなまた~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

カテゴリー: LogBook パーマリンク