気温20℃ 水温23℃ 透明度5m 投稿者 樋口

コミドリリュウグウウミウシ本日の柏島はどないした??ってぐらい濁ってました(゚∀゚ ;)タラー
マクロの写真にはそれほど影響はないんですが、やっぱ濁ってるよりは綺麗なほうがいいっすね~(^^ゞ
この前の連休明けからドライにしました♪
ウエットより動きにくくなりましたが水中も船に上がってからも寒くないので快適です♪
ツノザヤウミウシ持ってない方はレンタルもあるので問い合わせてみてください(^_^)/

そろそろウミウシがチラホラではじめてきたかな~(^_-)??
でもまだかなり小さい・・・ウミウシ好きじゃないと撮れないかも(^^ゞ
今回のも小さくて触角にピントが合ってるかすらフリソデエビわからんほどでした(;^ω^)
写真はコミドリリュウグウウミウシのちっこい子だと思われますww
他にもミドリリュウグウウミウシの極小サイズもいました♪

砂地のほうには最近高確率でツノザヤウミウシやカンナツノザヤウミウシを発見できる季節になっアサヒハナゴイてきております♪
今回のツノザヤは少し大きめ・・・でしたがケヤリを食べてるいいところに遭遇しました♪
その近くにカンナも砂地をウロウロしてましたよ~(^_^)/

新たにフリソデエビ
ペアで居てくれててしかもヒトデもあったのでしばらくは居てくれてると思います♪
初めて見る方はどこがどないなってるか、わかりにくいですがじっくり観察してみてください(^・^)

あ、深場にアサヒハナゴイの立派な子が居ました♪
コレ、トップやろ~って言われそうですがおまけ的扱いにしてみました(笑´∀`)
近くにはスジハナダイのちっちゃ~~い可愛い子もいたのですがどっちもは中々深いので難しいです。。。行くなら狙いを定めて行ってください♪

これからの季節水面は荒れやすいので酔い止めはある方がいいと思います(^^ゞ
また更新していきま~す♪
ヾ(o’д’o)マ!!ヾ(o’ω’o)タ!!ヾ(o’∀’o)ネ!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク