気温20℃ 水温23~24℃ 透明度10m 投稿者 遠藤

オビテンスモドキここ数日ほど昼から北西になって波がたつ事が多くなってきました^_^;
もう冬が近づいてるんだなぁ~。。。
しかし、まだまだ水中は暖かいです!! 色々居て楽しいですよ~!!

まずはオビテンスモドキの幼魚です。
何か久々に見た気がします^_^;
イロカエルアンコウ以前はもっと沢山居てたのでたまに紹介する程度だったんですけど、最近は見かけると嬉しくて100%紹介します(^^♪
このホネホネ感??模様??が好きなんですよね~!!
泳ぎまわるけど意外と待ち構えてたら戻ってきてくれるおりこうさんでしたよ♪

オオモンカエルアンコウイロカエルアンコウも居ました!!
このカエルアンコウ最初見た時はオレンジ色だったんですよ(´゚∀゚`;)
オレンジのカエルアンコウが黒いキサンゴに付いてるなぁと思ってて、2~3日後に見に行ったら黒くなってたんです。
すごいですよね!!たったの2~3日で色が変化するなんて!!
マガタマエビもっと何週間もかけてじわじわ色が変わるんかと思ったらあっという間でした!!
少しですが体にオレンジの斑点が残ってますが、分かるかな~??

カエルアンコウ繋がりでオオモンカエルアンコウもちょこちょこ見かけます^^
このでかさが魅力です!!
こんなデカイの??えぇ~??
って感じで結構盛り上がります♪
写真うつりは悪いけど面白いですよね!!

マガタマエビです。
この時季になるとちょこちょこ見かけます^^
なかなか上手く2匹寄り添わないんですけど、奇跡的に1つの針に2匹並んだ瞬間を撮ってくれました!!

少し寒くなってきましたが、ゲストの人数が減ってきた今がチャンス!!
マクロワールド柏島を満喫しに来て下さい^^

カテゴリー: LogBook パーマリンク