気温20℃ 水温23~24℃ 透明度15m 投稿者 樋口

スミレナガハナダイ11月の連休も無事終了しました♪
コレでほぼシーズン終了な感じが出てきましたね~(^^ゞ
これから来てくださるお客さんは結構貸切な感じになったりするのでドライスーツが苦じゃない方はのんびり潜れるので狙い目ですよ~♪
水中はまだまだ生物も豊富で楽しいです(^_^)v

ウミズキチョウチョウウオで、本日の生物なんですがスミレナガハナダイがいい色出してました♪
両サイドの四角い模様が特徴的でサロンパスの愛称で親しみもたれてる魚です♪
綺麗に撮れると達成感ある魚ですね~(^・^) 深くに行けばスジハナダイの幼魚がチラホラみれるようになってますよ~♪
akasuzi幼魚は可愛い~~~(*^_^*)

久しぶりにログに登場、ウミズキチョウチョウウオ、柏島ではチョウチョウウオは多いのですがウミズキは数が少ない感じです(^_-)
体に2本のラインが入るのが特徴なので正面から撮るよりは横のラインがわかるように撮ってあげると良いかもですね~♪
カミソリウオ
久しぶりつながりで、アカシマシラヒゲエビ
しかもクリーニング中。。Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
一匹で居てもいい被写体なのにクリーニングしてる最中なんて(o・∀・o)
もうちょっと数居てほしいな~って思う生物です♪

スベスベオトヒメエビも久しぶりに見たのですが隙間にかくれてしまい紹介できず・・・・また居イロカエルアンコウた辺りさがしてみよう~ww

少し前は多かったカミソリウオやニシキフウライウオ。。。
最近数が減ってきました(´-∀-`;)
見てみたいかたはお早めに~~(笑´∀`)
何処に行くんでしょうね~??

連休中に新しく見つかったイロカエルアンコウ
オレンジでまだまだ可愛いサイズ(^^♪
いろんなポイントでカエルアンコウ見れてますよ~!(^^)!
カエルアンコウモドキも出たりしました♪
見たいってゆうてたお客さん、、船が違って見れず(;^ω^)
また探しときたいと思いま~す♪
モドキ・・・ちょっと大きかったけど見つけるとテンション上がる生物ですね~ww

写真はお客さんから頂きました~♪
┏O)) アザ━━━━━━━ス!

また潜ったら更新していきま~す♪
゚。*★(*´-з)☆See You☆(ε-`*)★*。゚

カテゴリー: LogBook パーマリンク