気温20℃ 水温23~25℃ 透明度15~20m 投稿 樋口 

クジャクベラスジクロユリハゼフリソデエビアザミカクレモエビ本日の柏島は天気もいいし透明度もいいしめっちゃ快適に過ごせてま~す♪
下の方に行くとめっちゃヒレ開くクジャクベラが目に入り刺さってしまいました(;^_^A
こんなけアピールされたら撮っちゃいますよね~ww
でも少し深めだったので程々に。。。
いつもこんなけ開いてくれるならお客さんも連れてって撮ってもらいたいんやけどな~(^▽^;)
開いてなくてもクジャクベラみたいって方がいればリクエストを~♪

スジクロユリハゼも結構開いてくれる個体がいたので遊んできました♪
透明度が良かったので青色が綺麗な爽やかな写真になりました(*’▽’)
ゆっくり観察してたらヒレ開くタイミングがわかってくるので観察してから写真に撮ってもいいかもしれませんね~(^_-)-☆
スジクロユリハゼにしたらかなり浅い所にいてる個体も居てるのでその子ならじっくり観察できるとおもいます♪

浅い所ではなんか怪しげなところがあったのでそっと覗いてみるとフリソデエビがいてましたよ~♪
少し小さめの綺麗な個体でした(#^.^#)
浅すぎるのでこれからの時期荒れた時に飛ばされないか心配です(;´・ω・)
このポイント以外でも見れてるので万が一飛ばされても違う個体を紹介できると思います。。。

それとアザミカクレモエビの立派な個体がww
これからの時期エビ、カニ、ヤドカリ、ウミウシが熱くなってきそうです♪
翔君がポントニデス・マルディブエンシスってキサンゴカクレエビの緑色みたいなんを見つけたらしいので今度みにいこっとww

ほなまた~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

カテゴリー: LogBook パーマリンク